自分が一番気になるムダ毛の処理方法

11月 20th, 2014

今は男女問わずムダ毛についての悩みが多いようです。

ムダ毛といいいましても男性と女性では違います。
女性の多くは一番のムダ毛としてワキ毛をあげる人が多いと思いますが、男性ではやはりヒゲではないでしょうか。

実は私もヒゲで悩んでいる一人です。そして自分の体の中で一番気になるムダ毛です。

ヒゲと一言いいましても,鼻ヒゲ・あごヒゲといろいろありますが、私がムダ毛として一番気になるのは顔の周りのヒゲです。この部分は鼻ヒゲと違いしっかりと生え揃っていなくてしかもウブ毛のような箇所まであるのが現状です。そのため電気カミソリでしっかりと剃ってきれいにしても顔の周りのヒゲはちょぼちょぼと生えている状態なのです。

こんな状態ではいくら鼻ヒゲとあごヒゲをしっかりと剃ってきれいにしても顔の周りにヒゲが残っているととても気になります。

私は別に他人の視線を感じたことはないですが自分としてはとても気になるのです。
そんなとき,近くに脱毛サロンでもあればと思いますが田舎町なのでそういったところはありませんし,それに料金も高いので私は自分で脱毛しています。

やり方は鏡を見ながら毛抜きを使い目立つところを次々と抜いていきます。そしてある程度抜き終わったら顔の周りに石鹸をつけてT字型のカミソリでウブ毛状態のところをゆっくりと剃ります。
剃り終わり後は必ずアフターシェーブローションを使います。

ちなみに,毛抜きでの脱毛は週に2回くらいで顔周りをT字型カミソリで剃るのは月に1回の割合で行っています。
これが私の一番気になるムダ毛の処理方法です。

http://www.este-reservation.net/

Posted in 脱毛 | コメントは受け付けていません。


コンプレックスに感じている顔のムダ毛

10月 11th, 2014

ビューティー
私は、顔の産毛が濃くて悩んでいます。毎日のように、口周りの毛や眉毛をカミソリで処理しています。まるで、男性の朝かのような感じで、すごくコンプレックスにも感じています。

顔全体の産毛もフサフサしているので、メイクのノリも悪いです。毎日処理をすることで、皮膚にもダメージを与えていると思います。でも、そうしなければ、恐ろしくて人前に出ることなどできません。

旦那からも、顔の毛が濃い、ヒゲが生えているなどとバカにされたこともあります。顔のムダ毛のせいで、ひねくれ者になりつつあります。

こんなに嫌な思いをしなければならないのであれば、いっそのこと脱毛をしてスッキリしたいです。いつも、旅行先でもコソコソ処理をしていて、面倒でもあります。

脱毛をしてしまえば、もうムダ毛処理の手間もかかりません。いつでも、どこでも堂々としていることができると思います。

費用も時間もかかるとは思いますが、毎日のムダ毛処理から解放されるのであれば、検討したいです。

生理来ても脱毛できる?

Posted in 脱毛 | コメントは受け付けていません。


かっこいいハゲを目指して

9月 25th, 2014

小学生の男の子や、やガラの悪いテレビ番組などではよく「ハゲ、ハゲ」と連発してますが、禿げていることはそんなに格好の悪いことなのでしょうか。

女性の目から見れば、頭髪が薄くなることそれ自体は、男性が気にするほど由々しき問題ではないように思います。
格好悪くなるかどうかは人それぞれ。禿げた部分をどう扱うか、どう見せるか、つまりは「どうハゲるか」次第ではないでしょうか。

たとえば、わずかに残った一部分の髪をできるだけ長く伸ばして禿げた部分に無理やり貼りつける、いわゆる「バーコード」はみっともない限りだと思います。また逆に、不自然きわまりないカツラを乗っけてしまうのもどうでしょう。どちらも「隠している」ことがバレバレです。隠すことは逆に目立たせることにつながり、格好悪くなってしまうのです。

逆に、嵩が減ってきたらつるりとぜんぶ剃り上げてしまったほうが、潔さを感じます。
お坊さんなど頭がそうであるように、清潔感があるのです。
隠さずに堂々と見せてしまえば、それはもう欠点ではなく個性です。

自信をもって堂々と、禿げをかっこよく見せてほしいと私は思います。

生え際発毛食べ物

http://生え際発毛.jp/prevention.html

Posted in 育毛 | コメントは受け付けていません。


産後の薄毛

9月 10th, 2014

出産後しばらくして髪が抜けはじめました。毎日掃除しても脱衣所や洗面所に髪が溜まりがっかりするし、なれない育児でストレスは貯まるしでもうヘトヘト。
あんまり不安になったのでクリニックで相談したところ、すぐ元に戻るからと言われるだけでした。

それから1年経っても抜け毛が止まらず、とうとう前から見ても頭頂部の地肌が透けるようになってしまいました。

育毛 チャップアップ 効果

http://www.hairtonicevaluation.com/

髪にボリュームは無くなりパサパサ、その上自慢の長かったまつ毛まで抜け落ちてスカスカ。ちょっと引っ張るととポロポロ抜け落ちます。
鏡に映った自分はまるで老人のようで本当に落ち込みました。もう戻らないのかな?と思いましたがあきらめきれず、良いといわれているサプリメントや育毛ローションを試すこと3年。

やっと髪の抜け落ちが少なくなってきてハリと艶が出てきました。
その後、丈夫な長いまつ毛も徐々に生えてきました。髪やまつ毛の量はまだまだ不十分ですが、もう少し良くなると期待して毎日サプリメントや育毛ローションを続けています。

Posted in 育毛 | コメントは受け付けていません。


女性の永遠のテーマ

6月 30th, 2014

夏が近づくと気分がめいります。なぜ女子だけこんなにも脱毛で悩まなければいけないのか・・・脱毛にかける女子の苦労は相当なストレスです。脇だけでなく全身むだ毛だらけです。最近は格安な脱毛サロンが多数登場していますがそれでも全身脱毛となると高額な出費と時間がかかります。自宅での脱毛機械はまだまだ高額。結局いつものカミソリ脱毛でこまめな処理をする事に・・・肌もボロボロです。
自己処理でどこまでの部位が処理できるかいつも不安です。
毛を剃っても毛は濃くならないという人がいますが嘘です。
完全に濃くなってます。顔の産毛ももはや男性並の毛の濃さです。
できればエステで全身脱毛したいです。でも脱毛に行く前にダイエットしなければ恥ずかしくてエステにも行けません。
ダイエットと脱毛。
女子の永遠のテーマです。

脱毛サロンの口コミ@部位ごとに人気ランキング

Posted in 脱毛 | コメントは受け付けていません。


外に出るときにはUV対応のパーカーを羽織っています

6月 21st, 2014

今までは、夏だけ紫外線対策をしていましたが、意外に夏よりも他の季節の方が紫外線が強いらしいっていう話を耳にしました。なので、今では季節を問わず紫外線対策をしています。真夏でも車の中では腕にはめるタイプの腕カバーで紫外線を防いでいますし、他の季節はUVカット機能付きのパーカーを着ています。会社ではさすがにパーカーは無理なので、UVカット機能付きのカーディガンにしています。手の甲まで隠れるタイプは便利です。運転中は手の甲が一番焼ける気がしますしね。UV対応っていっても、SPFが低いものは買わないようにして、機能が高めのものを選んでいます。スポーツメーカーの出しているものは比較的高品質のものが多いように思います。ただ、結構なお値段になったりするので、私はアウトレットショップへ行っては物色していいのがあったら、ちょいちょい購入するようにしています。まだ年中対策をするようになって3年ですが、だいぶ色が白くなってきました。シミもできにくくなりましたよ。

Posted in 美容 | コメントは受け付けていません。


触るたびに…

8月 22nd, 2013

足のムダ毛に悩んでいます。父親譲りの剛毛で、剃っても剃っても固くて太い毛が生えてきます。
剃った二日後くらいにはもうチクチクしてきて、自分で見たり触ったりするたびに嫌になります。

しかも太い足なので、足だけ見たら逞しい男性のようで辛いです。

折角女性に生まれたのだから、ムダ毛が生えていない、細くてツルツルの綺麗な足になりたいといつも思っています。街で、足を堂々と出して颯爽と歩いている女性をみると、私もああいうふうになりたいなと憧れてしまいます。

脱毛はしてみたいとは思いますが、お金がかかるしどうにも手が出ません。男性ホルモンが多いのかと思い、納豆を毎日食べていた時期もありますが、やはり変わりませんでした。

せめて、剃っても濃くならないように、柔らかく細い毛になれば、これほど悩むことはないのにと思います。お金を貯めて、脱毛をして、見るたび、触るたびにツルツルで嬉しいなと思える日が来るように頑張ります。

Posted in 脱毛 | コメントは受け付けていません。


チャレンジプロテインダイエット

8月 10th, 2013

テレビCMや、チラシでよく見る数々のダイエット食品。

見るたびに欲しくなってしまいます。とくに置き換えダイエット!一日のうちに1~2食をダイエット食品に置き換えるってやつですね。1食ぐらい・・・と思いますが、もともと大食いの私には、少なく見えてしまう。

054764

それでなかなか勇気がでないでいたのですが、久しぶりに再会した友人が置き換えダイエットで成功していました。DHCのプロテインダイエットを使用したそうです。

運動苦手で、お酒もよく飲み、食事の量も結構な量だった彼女が、心機一転?ものすごくスレンダーになっていて、思わずいろいろ聞いてみました。

 

彼女は、置き換えを1食の日と2食の日を交互にしていたそうです。

もちろんラクラクなダイエットではなかったそうですが、なんといってもスレンダーな姿!

 

友人の成功例はやる気を起こしてくれますね!さっそくDHCのプロテインダイエットを注文、スタートしました。とりあえず1日1食からスタート。そこそこお腹にたまるかな。頑張ります!

Posted in 健康食品 | コメントは受け付けていません。


美容を考えてドクダミ茶と黒豆茶を愛飲

7月 13th, 2013

私は、以前までは、プーアル茶を主に愛飲していましたが、少し飽きてしまって、今は、岡山の美作産のオリジナルのドクダミ茶、柿の葉茶、黒豆茶を交互に購入して飲んでいます。
ドクダミ茶と、柿の葉茶は、乾燥した葉を水からコトコトと煮出していく作業が必要ですし、決して美味とは言いにくいのですが、慣れるまでは薄めながら飲んでいました。
この2種のお茶は、本当に、単に乾燥した葉を袋詰めにした、自然茶の代表みたいな所が、凄く気に入って、2年は過ぎています。
黒豆茶は、すでに、抽出されて、ペットボトルになっている物で、夏中、我が家の冷蔵庫に、麦茶と共に並んでいますが、他の市販品に比べ、本来の黒豆そのものの味がしますので、これも又、味に慣れるまでは、時間がかかりました。
プーアル茶を含め、これら全てのお茶は、私の便秘症改善が目的なのですが、肌や疲労改善にも役立ってくれているように感じていますので、これからも、飲み続けたいと考えています。

Posted in 脱毛 | コメントは受け付けていません。


祖母も父も髪が薄くなってきました

6月 26th, 2013

うちの60の父は若いころ相当髪が多く
ふさふさだったのですが
50代の頃からだんだん薄くなってきました。

前から見るとあまりわからないのですが
頭頂部や後頭部がスカスカになってきています。
くせ毛で髪がくるくるしているということもあり
バーコード状態やつるつるではないのですが
スカスカという感じですね。

娘の私からすると
さほど気になりませんけどね…。
まあ歳だしそんなもんでしょう、と。
きっと本人が1番気になるんじゃないかなあと思います。

冗談交じりにですが
「ハゲ」という言葉を気にして反応したりしていますし。
私が「ハーゲンダッツ買ってきたよ」というと
父が「えっ?ハゲ?!」のような感じで反応したりします…。

その父の母である、私の祖母は85になるのですが
祖母も最近髪が急に薄くなり始めたんです。
本人は結構気にしていました。
鏡を見るのも嫌になると。

確かに、祖母の髪は頭頂部のボリュームが極度に少なくなりました。

今度一緒に、帽子を買いに行こうか、なんて言っています。

年を重ねると、やはり髪は薄くなってしまうようですね。
男女ともに。

Posted in 育毛 | コメントは受け付けていません。